自治体の粗大ゴミ収集サービス

いらなくなった粗大ゴミを処分するためにはいくつかの方法が考えられますが、それらの中でもっともメジャーなものの一つが自治体が提供している粗大ゴミの収集サービスを利用するというやり方です。この方法のメリットは、何といっても数百円から千円程度のリーズナブルな手数料で粗大ゴミを引き取ってもらえるという点にあるのですが、その一方で依頼してから収集してもらうまでに数週間程度を要するケースがほとんどであるという点には注意しなければなりません。

スマホのフリマアプリ

粗大ゴミがまだまだ使える状態のものであれば、スマホなどで利用できるフリマアプリを使って買い手を募るというのも一案です。うまく買い手が見つかれば、粗大ゴミを処分できる上に代金ももらえるので、一石二鳥です。ただし、買う手が見つかるまでに時間を要する可能性があるのと、配送手続きを自分で行う必要があるという点に留意する必要があります。

不用品を扱う回収業者

不用品回収業者に依頼して次第ゴミを回収してもらうというやり方も、選択肢の一つです。業者によっては、依頼すればその日のうちに回収に来てもらえるため、特に急いで粗大ゴミを処分したいという場合にはおすすめの方法です。一方、デメリットは、自治体の粗大ゴミ収集サービスなどと比べると手数料が高いという点です。業者によって金額は異なるものの、数千円はかかるケースがほとんどです。少しでもコストを抑えたいのであれば、インターネット上の一括見積りサービスを利用するなどして相見積もりを取るようにするとよいでしょう。

引っ越しや整理に伴う不用品回収の新宿エリアでの利用を検討する場合、専門の業者のほか、公的機関の清掃事務所にも依頼できます。

オンラインポーカー