部屋を綺麗に片づけてスッキリ!断捨離

家の中でできるストレス解消法、最初のおすすめは断捨離です。断捨離というと、たくさんの物を捨てたり大がかりな片づけをイメージする方もいますが、いきなり大掃除レベルのことをしなくても大丈夫です。明らかに不要なもの、壊れているものを捨てたり片づけたりするだけで部屋の見た目が変わり、気持ちもスッキリするものです。休みのたびに少しずつ手を付けて徐々に部屋を綺麗にしていくのもおすすめです。

ヨガで深い呼吸を繰り返し、ストレス解消!

家の中でできるストレス解消法、二つ目のおすすめはヨガです。ヨガは初心者向けのものであれば簡単なポーズをとるだけのものもあり、球技やランニングなどと違ってもともと運動が苦手な方にも始めやすいです。ストレッチ要素のあるものも多く、デスクワークなど日ごろの生活で凝り固まった身体をヨガで心地よく伸ばすのは最高のストレス解消になります。また、ヨガは身体の動きに合わせて深く呼吸をすることが大切とされていますが、深い呼吸の繰り返しは精神状態を落ち着けてくれます。

香りに癒される!アロマオイルの活用

家の中でできるストレス解消法、三つ目のおすすめはアロマオイルです。アロマオイルにはローズなどの華やかなフローラル系の香りや、森林をイメージするようなユーカリの香りなどたくさんの種類があります。自分が好きな香りを選ぶ時間も楽しいものです。一般的なアロマオイルの活用法は電気式の芳香器を使用しますが、芳香器を持っていないという方にはアロマストーンがおすすめです。雑貨屋さん等で数百円程度から売られており手軽に始められますし、電気も必要ありません。眠る前にストーンにオイルを数滴垂らし、良い香りの中で眠れば良質な睡眠がとれそうです。

働く人が多い品川では、心身のバランスを崩す人も多くいます。品川の心療内科はそのようなときに通いやすく力となってくれます。

東京カジノ